prismnium

気になったことを書き留めておくブログ

コンセントキャップでほこりを防ぐよ

ダイソー コンセントキャップ
テーブルタップの使ってない差込口に埃が積もりそうで気になっていた。
こまめに掃除すれば解決する問題ですねそうですね。
だがその問題に違う方向からアプローチしたい!
ということで差込口にフタをしてホコリを防ぐコンセントキャップなるものをダイソーで買った。
いや別に掃除が面倒とかそういうことではなく…。ほんとほんと。
100円で12個もキャップが入ってました。
そんなにいらないんだけど。
試しにひとつ挿してみた。
ぴったり入った!
当たり前か。
あ、でもこれ引っこ抜きにくそうだな。
パッケージ裏面の注意事項を見てみると、キャップに水とか付けるなよショートするぞこのやろうとか書いてある。
さっき手を洗ってほんのり湿っぽいまま挿しちゃったよ…まぁいいか。

Amazonオリジナル湯呑み買いました

Amazon 湯呑 ホワイト
今年Amazon.comで一番売れた本はスティーブ・ジョブズの伝記らしい。
全く関係ないんですけどAmazonで湯呑み買いました。
今までは歴代総理大臣の似顔絵が描かれた湯呑みを愛用していたのですが、もういい加減飽きた。
もうおっさんはいい。
そんなわけで以前からなんとなくAmazonのほしい物リストに入れておいたこの湯呑を今回注文してみた。
色は白と黒の二種類あったけど、値段の安い白の方にした。
なんで色で値段違うんだこれ。
届いたものを手にとって見ると、表面はザラザラした感触。
容量は280mlと書いてあった。
この湯呑を毎日使っているとなんとなくAmazonに支配されてるような気がしてきた。
Amazonロゴ入りマグカップの方も買おうかな…。

ローソンストア100のシェービングフォーム

ローソン100 シェービングフォーム
この前作ったPontaカードをローソンでも使おうと思ったらローソンストア100では使えなかった。残念。
残念だけどお買い物してきました。
缶に入ったシェービングフォーム。当然100円。
今まではジェルタイプのを他の100円ショップで適当に買って使ったり、もう面倒なときは普通の石鹸を付けて剃ったりしてた。
泡タイプのも試してみたいなーと思ってたときに見つけたのがこれ。
内容量150グラム。
別の100円ショップで買ったジェルタイプのは100グラム。
こっちのほうがお得な気がする。
剃り心地とかはカミソリの具合もあるので、どっちがどうとかはよくわからないけど。
剃ったあとも痒くなったりしないし、普通に使えるのでしばらくこれ使おう。
記事検索