ダイソー マーマレード
昨日自転車に乗ってるサンタさんを見ました。
もうそんな季節か。
全く関係ないんですけど100円ショップのダイソーでオレンジマーマレードを買いました。
ダイソーの食品類のコーナーでなんとなーく棚を眺めていたら、他の店でもよく見かける紙のカップに入ったジャム達の中にまぎれて異彩を放つ瓶入りのジャム発見。
他のより瓶の背が高い。
内容量を見てみるとなんと330グラムも入っている。
あれ?もしかしてこれお得なんじゃないか?
いや待てよ安いものには何か落とし穴があるに違いないとラベルをよーく見てみると、原産国:エジプト。
エジプトか…しばし考えてみる…だめだピラミッドしか出てこない。
遠いとこからはるばるよく来たな。
お隣の中国あたりから来るより安いのか。
世の中の仕組みは謎だらけだよ。
とりあえず試しに買ってみよう。
そして次の日、朝食の食パンに塗って食べてみた。
あら美味しい。
ちゃんとオレンジマーマレードだよびっくりだよ。
これなら毎朝食べても大丈夫だよ。
果肉と言うか皮の部分が瓶の上の方に寄ってるのが気になるけど。
我が家の食卓にもアラブの春が来たよ。

ダイソー ブルーベリージャム
オレンジマーマレードが美味しかったのでブルーベリージャムも買ってきた。
マーマレードを食べきったらこれ開けよう。
あとこのシリーズはストロベリージャムも置いてあった。
暫くの間エジプトにお世話になります。


スポンサーリンク