キャンドゥ バッテリーチェッカー
お外があまりにも寒すぎるので、真冬用に買ってあったユニクロのヒートテックタイツを初装着して自転車に乗ったらあんまり寒くなかった。
ヒートテックがどうこうと言うよりもタイツすげぇ。
足元が暖かだと上も薄着で行けるな。
そんな感じで加齢臭を漂わせつつ、100円ショップ業界第二位か三位かよく知らないけどキャンドゥに行ってきた。
初キャンドゥなのでじっくり店内をまわった。
そして目についたのがこのバッテリーチェッカー。
単1から単4電池と角型電池も測定できるという万能選手だ。
おい単5電池はどうした。そういえば最近単5見ないな。

キャンドゥ バッテリーチェッカー エネループ測定
とりあえず手近にあった単3エネループを測ってみた。
うむ。多い方だ。
針の傾きと背景のゲージがちょっと合ってないような気もするが100円なのでまぁこんなもんだろう。
このあと使用済みの単3アルカリを発見したので計測してみたら、針がちゃんと少ない方を示した。
なかなか使えるやつだ。
さて何に使おう…。


スポンサーリンク