ダイソー ピザソース
今日からユニクロのクリスマスセールだったので行って来ました。
ちょっと見てみるだけだぞ。買わないぞ。
と固く決意して出かけてみたものの、気がついたらなぜかストレッチダウンジャケットを買ってしまっていました。
だって寒いんだもの。

さてここから本題なのですが、ダイソーでピザソースが売ってたので買ってみた。
トマトケチャップ的なものをベースに色々入ってるのかな。
これを食パンに塗るだけでピザトーストが完成するのだろうか。
いやまてよ具がないぞ。このままでは素ピザだ。
上に何か具材を乗せないとな。
ピザって上に何乗ってたっけな。
と思いつつダイソーの食品売り場をさらにぐるぐると。

ダイソー スライスサラミ
具材発見した!
スライスサラミ!
これは乗せられそうだな。
あとは何だ。
家の冷蔵庫にたしかスライスチーズがあったな。
チーズとサラミがあればそれっぽい雰囲気になるかな。
とりあえずそんなんでいいか。
ということでレジに…。

ダイソー ミル付きブラックペッパー
レジに行く途中にこのミル付きブラックペッパーが目についた。
このブラックペッパーは以前から売り場の結構目立つとこにずっと陳列されてて、気にはなっていた。
容器の上の部分をゴリゴリとまわして削りながらかけるらしい。
一回こんなのやってみたかった。
いい機会なので試しに買っていこう。

そして今朝さっそくピザトーストを作ってみた。
まずは食パンにピザソースを塗る。
分量がよくわからないな、こんなもんかなと適当に塗った。
塗ったあとスライスチーズを乗せた。
しまった、このスライスチーズは溶けるタイプじゃないやつだ。
今更しょうがないのでこれで良しとしよう。
そのチーズの上にスライスサラミも乗せた。
ん?あれ?サラミ7枚しか入ってないな。高級品だな。
じゃあ4枚乗せて、残りはまた今度だ。
あとはブラックペッパーをゴリゴリとまわして全体にふりかけて、オーブントースターへ。

焦げ目がついて来たとこで取り出して試食!
お?ピザっぽい。
結構いけるんじゃないか。
ピザソースもひと瓶でトーストを何枚も作れそうな分量あるし、あとは上に乗せる具材をいろいろ考えれば何日か楽しめそうだ。
明日はベーコンを乗せるぞ。


スポンサーリンク