ダイソー 電球型蛍光灯
クリスマスと言えば電球ですよ。
あれ?あんまり関係ない?
いやクリスマスツリーとかに付けるよね!
そういえばクリスマスツリーもダイソーに売ってたよ。100円で。
ほんとになんでも売ってるな。
季節物とか売れ残ったらどうするんだろう。
そんな余計な心配をしつつクリスマスツリーは買わなかったけど、電球型蛍光灯を買ってみたよ!
ダイソーなので当然100円で。
節電の冬だからこういうの買わないとね。
節電といえば最近はあのアレでしょLEDなんでしょ。
でもね、まだちょっと高いよ。
早く100円で買えるようにならないかな。

ダイソー 電球型蛍光灯 2
パッケージを開けると変な形の蛍光灯が現れた。
ぐにゃっと曲がってるけどこれ実は一本の蛍光灯だったりするのだろうか。
なんか色々心配になるけど、消費電力12ワットで寿命も8000時間の頼りになるヤツだ。
こいつをどこに取り付けるかというと…。

コーナン コード付きソケット
これで普通のコンセントから電球のソケットに変換して蛍光灯を取り付ける!
そしてちょうど机を照らしてくれる位置にぶら下げる作戦だ。
途中にスイッチも付いてるので手軽にオンオフできる。
このコード付きソケットは、ダイソーじゃなくてホームセンターのコーナンで買ってきた。
800円ぐらいした。さすがに100円では無理だった。

このソケットの両脇に付いてる固定用の穴に、ナイロンバンドを通してメタルラックにくくりつけた。
落ちてこないかちょっと心配になる。
そして電球型蛍光灯をねじ込んで、スイッチオン…明るい!
総額1000円以下でこの明るさ!
電気スタンド買うより安上がりなんじゃないか?
いや待てよ油断できない世の中だぞ、もしかしたらあるんじゃないか?
Amazonあたりを見てみよう。
電気スタンドで検索と。
あるじゃないか…1000円前後で。
電球使うタイプのスタンドとかも…。


スポンサーリンク