ダイソー 万能クリーナー
クリスマスが過ぎればもう年末だよ。
年末といえばアレだね、大掃除。
でも大掃除とか大変だよ。面倒だよ勘弁してよほんとに。
それでも小掃除ぐらいしようと思ってダイソーで買ってきたよ、万能クリーナー50枚入り。
本当はもっとなんか昔からあるような化学雑巾みたいなのが欲しかったんだけど、見つけられなかった。
売り切れてたのかな。
今のお掃除グッズはモップタイプのが多いね。ほんと多い。むしろそれしか売ってない。
そんなモップでガシガシやれるほど広い家じゃないっつーの…。

ダイソー ポリエチレン手袋
手袋もしたほうがいいかなと思ったのでポリエチレン手袋100枚入りも一緒に買ってきたよ。
ほんとはゴム手袋みたいな奴がいいかなと思ったんだけど、この100枚入りという響きに惹かれてつい。

さて手袋を装着してお掃除開始だ。
万能クリーナーをパッケージから一枚取り出してみた。
ウェットティッシュをちょっとごっつくした感じのが出てきた。
柑橘類の香りがほんのりと漂う。
厚さ的に雑巾としてはちょっと頼りない感じだ。
長年埃が積もっている所を拭いてみるとさすがウェットなだけに埃が集まる集まる。
そしてポリエチレン手袋が滑る滑る。
おいこれ万能クリーナーを掴みにくいぞ。
やはりゴム手袋にするべきだったんや…えっと、手袋を脱いでと…。
かなりのウェット具合だから拭く場所もちょっと考えないとな。
使用上の注意を見てみると、塗装面とか桐とかは拭いちゃだめよと書いてある。
さらにはガラス面も拭いちゃだめと書いてある。
なぜだ。ガラスは大丈夫なんじゃないか?
試しにガラステーブルを拭いてみよう。
ゴシゴシ
いけるじゃないか。
わー!乾いたらまだら模様ができたわー!
これはこれでなかなか綺麗かも。
いやだめだだめだ、雑巾もってきて!!


スポンサーリンク