ダイソー 脱臭&除湿 炭
どうも最近加齢臭が…いや違うこれは加齢臭じゃないよ認めないよ。
タンス用の消臭剤はないものかとダイソーを見て回ったわけですよ。
そしたらこの丸い炭が目についた。
消臭&除湿の炭らしい。
直径5センチぐらいの円盤だ。
両面テープが付いてるので、これならクローゼットの内側に貼れるかなと思って買ってみた。

パッケージを開けて、黒い円盤に触ってみたらなんだかちょっと粉っぽい。
まさか炭が!?と思って手を見たらちょっと黒くなってた。
ティッシュで黒い円盤をゴシゴシしてみたら、うっすら黒いのがとれてそのあとは触っても手に炭がつかなくなった。
でもこれクローゼットの中に入れるとき白い服に当たったりしたらちょっと心配だな。
なので服につかないようにクローゼット内のハンガーより上の方に貼り付けた。

貼り付けて数日。
消臭&除湿の効果が本当にあるのかどうなのかよくわからないです。
除湿はホームセンターで買ってきた容器のやつもクローゼットに入れてるのでべつにいいんだけど。
あとこれ書いてる時小さいゴキブリがパソコンの上を歩いてました。
暖をとっているのでしょうか。
とても悲しいです。


スポンサーリンク