Nexus 7 アプリ
自宅の玄関付近にNexus 7を持って行ったらWi-Fiスポットが8個ぐらいドサッと出てきてびっくりした僕ですどうもこんにちは。
過密地帯恐ろしいです。
自室でNexus 7いじっててもたまーに他所様のWi-Fi電波が感知されます恐ろしいです。

買ってからいじくり倒してたらアプリがどんどん増えてしまった。
この画面ってキャプチャーできるのかな。
なにしろNexus 7というかAndoroid OSを触るのが初めてで、どういう機能があるのかさっぱりわからんですよ。
とりあえず画面キャプチャーのやり方を調べたら、電源ボタンと音量下げボタンを同時押ししながらちょっと待つと撮れるようだ。
やってみたら無事に上に貼ってあるスクリーンショットが撮れました!
撮った画像はギャラリーから見ることができた。
パソコンとUSB接続したらNexus 7が外付けストレージのように扱えるのでファイルのやり取りも簡単。

あとなんか時々画面上の方で通知みたいな感じでピコンピコン出るやつが気になる。
Nexus 7 アプリ ダウンロード
気になるのでいじってたらシャッターみたいに降りてきた!
なるほど。画面上のほうからシャッターを下ろすように下になぞると通知領域が広がるのか。
右上にある斜めに並んだ三本線のアイコンを押すと通知がクリアされるようだ。

なんとなくradikoをインストールしたのでラジオでも流しておこう。
ちょっとでかい携帯ラジオみたいになった。


スポンサーリンク